ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月17日

お泊まり会

息子くん、16~17日が幼稚園のお泊まり会でした。
このお泊まり会、いつもは2泊3日で箱根に行くのですが、今年は箱根のお山のコたちンディションを考えて急遽藤野で1泊2日変更になりました。

ずっと楽しみにしていた息子ですが、
前日の夜
「おれ、お母さんのこと大好きだから
ずーっと一緒にいたいから、
お泊まり会行きたくないんだよなぁ」
と言ってメソメソ。゚(゚´Д`゚)゜。

「きっと楽しいよ!大丈夫!!」
って声かけながらも、
そんにかわいいこと言われたら
ママはにやにやがとまりませんからー♪
いつまでたってもママの小さな恋人でいてね。


そしてそして迎えた当日。
息子、勇気とパワーを振り絞って元気に出掛けていきました♪

息子の成長を喜ばしくかみしめながら、
今夜は娘とおしゃれディナーに行っちゃおうかと
アレコレ考えながら家事を済ませて、お昼ご飯を食べてたら、一本の電話が…

「大雨の影響で道が通行止めで宿にたどり着けませんでした。
今引き返してます。
園までお迎えにきてくださーい。」

息子のお泊まり会、数時間で終了となりました。
ちーん。


近々キャンプにいって発散させてあげなくちゃですな。

今回の雨、各地のキャンプ場でもだいぶ降ったようですね。
三連休キャンプに行く方にも影響でてるとこもあるのかなぁ。
河川もかなり増水してるみたいだし、
みなさまお気をつけてー




この記事へのコメント
こんばんは~

はじめまして。
足跡からお邪魔しました。

我が家も娘が18日からお泊り会で、
と言っても幼稚園に1泊するだけなんですが、
前日はやっぱり行きたい半分
行きたくない半分って感じでした。
送り出すほうもドキドキですよね~。

でもまさかの数時間で帰宅とは。
そんな事もあるんですね~。
安全第一だから仕方ないですけどね~。

私のほうは今春キャンプを始めたばかりの
初心者なんですが、
どうぞよろしくお願い致します~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 21:58
石狩くまこさん
コメントありがとうございます☆

娘さん、お泊まりから帰った来た時は、やはり充実感溢れる感じでしたか?
不安はいっぱいだろうけど
ホントにいい経験なんでしょうね。

我が家もまだまだビギナーキャンパーですが、みなさんのブログから色々学ばせてもらいたいと思ってます。
よろしくお願いします♪
Posted by ☆ママ☆ママ at 2015年08月04日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お泊まり会
    コメント(2)