ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

*ペンギン村オートキャンプ場*20151010-12

3連休は、朝霧高原にあるペンギン村オートキャンプ場へドームテント

ふもとっぱら辺りでのんびりと思っていたんだけど、
「せっかくだから行ったことないとこ行ってみたい」という
パパの希望もあり、急遽予約できるとこを探してこちらへ。

3連休だったけど、東名もすすすーいと進んで、あっという間に到着車
そして案内されたサイトに行ってみると、

狭い!!!!

いやー、ホントに激しく狭くてびっくりしました!!
事前に色々な方のブログをめぐって狭めだとは書いてあったけどこんなに狭いのね・・・。
レイアウトにかなり悩みながらもなんとか無事設営できてホッとしました。


こちらのキャンプ場、サイト数は結構多くて、
大きさもサイトによってまちまちではあるんだけどどのサイトも全体的に狭い!!
うちの隣のサイトの方もビギナーさんだったようで
タープを張るのにかなり苦労されていて
最終的に我が家のサイトに後ろ半分乗り上げて車を止めてました・・・
「そこに焚き火台出すつもりなんですけど・・・」と
気が弱くて言うことができず、
譲り合いの心でお互い気持ちよくすごしたいと思いつつも
なんとなくイライラが収まらない心が狭いわたくしです。
えー

そんなこんなで、スタートした1日目。
曇っていてだいぶ涼しかったけど、子ども達はおかまいなしで河遊び。
足の感覚がなくなるまで遊び続けておりました。
夕食の頃にはだいぶ雲行きもあやしかったので、
この日はタープの下ですき焼き~。
食後、少しだけ焚き火を楽しんでいたら、雨が降り出しました雨
それも結構強く。気温もぐんぐん下がります。
一生懸命お酒を飲んで体を温めて、早めにテントに入ってこの日は早めに就寝~。
この日は一晩中降り続いていました。
テントをうつ雨音がだいぶ大きくて、なかなか寝付けない私の横で
パパと子ども達はぐーすかぴーぴー。
どこでも眠れる人がうらやましーです。


翌朝も雨は降り続けます。
朝食を食べたあと、寒かったので天母の湯に温まりに行きました温泉
いいお湯でしたが、かなり混んでいて脱衣所は大変なことになってました。
それから寒さに震えながらミルクランドでソフトクリームを食べて、
キャンプ場に戻って昼食。寒いから豚汁を作りました。
食べ終わった頃には雨もあがって、ふたたび子ども達は河遊び。

ここで、”いもり”を見つけました。
お腹がオレンジ色で体が黒、なんともグロテスクな風貌だけど
子ども達は「飼いたーい!!」と大騒ぎ。
早速スマホで飼い方を調べたところ、彼らのえさは生きた赤虫などで、
それをピンセットにつまんで口に運んでやらなくてはいけないとのことガーン
もちろん速攻却下して、河にお帰りいただきましたバイバイ

夜は子ども達に生地をこねさせたピザと肉三昧。
食後は家族4人で焚き火を囲みました炎
息子くんはすっかり焚き火マスター。
薪を上手につんでくれる頼もしい男になってきました。
夜のキリッと澄んだ空気の中での焚き火ってやっぱり最高音楽
私はこの焚き火がしたくてキャンプに来てるのね、と思います。
子ども達が寝た後は、パパとだらだらと飲んで話して。
なんか久しぶりにゆっくり会話したかも。笑

3日目は朝から晴天晴れ
びしょびしょの道具たちをあちこちに広げて乾かして気持ちよく撤収して
無事に帰路につきました。


今回のキャンプ、雨に降られたけどまったりと過ごせてよかったですニコニコ
でもこちらのキャンプ場はもう使わないかも・・・
(サイトの広さやスタッフさんやマナーやら諸々が私好みではなかったかな汗)
寒さが苦手なへたれキャンパー、今シーズンはこれでキャンプ納めです。(予定)
すでに来シーズンが待ち遠しいびっくり
来シーズンまでは色々な方のブログを見ながら
素敵なキャンプ場探しやおしゃれな道具探しを楽しみたいと思います音符



同じカテゴリー(静岡県 朝霧高原)の記事画像
*朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ
同じカテゴリー(静岡県 朝霧高原)の記事
 *朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ (2015-07-14 15:54)
この記事へのコメント
こんにちは~。

その節は雨を降らせてしまってスミマセン。
(関東近県の雨は全部自分のせいのような気がしてきてる人・・・(汗))

ペンギン村は狭いんですね~。
あの辺もたくさんキャンプ場あるので
色々と行ってみたくなりますが、
キャンプ場選びもナカナカ難しいと最近思います(笑)

子供さん達は寒さに負けず
川遊びを楽しんだみたいで
何よりでしたね~♪

キャンプは冬眠ですか?
ホカペ持って行っちゃいましょうよ~(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月15日 10:35
*石狩くまこさん
3連休出撃してなかったのに降らせるとは、さすがです!!笑
我が家、朝霧高原とは相性が悪いのか、
過去4回ほど訪れているのですが全て降られてるんですよね。。。。

雨にも寒さにも負けず子ども達は楽しくって、
寒いと焚き火+お酒の幸せ度が増して、
寒い日のキャンプもいいかもなんて思えてきています。笑
Posted by ☆ママ☆ママ at 2015年10月16日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
*ペンギン村オートキャンプ場*20151010-12
    コメント(2)