ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

*朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ

息子のお友達家族が今シーズンからキャンプデビューするということで、
そのデビュー戦をご一緒してきました。

お友達は、スノーピークのアメニティドームとユニフレームのLEVOタープ。
初めてだったけど、お友達パパさんはiPadを見ながらテキパキと設営していました。素晴らしい!!
*朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ

スノーピーク(snow peak) アメニティドームS+アメニティードームS グランドシート【お得な2点セット】

これ、とってもお手ごろ。
オーソリティの20%OFFの時ならば本当に手軽に買えちゃう価格なんですね。






設営した後、子どもたちはいっぱい遊んで楽しそうでした。
やっぱりお友達と一緒は楽しいね。
*朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ

でも夕食準備の頃から雨が降り出しました。
それもシトシトではなく、ざーざー汗
*朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ
タープを低めにはって、夕飯の支度~

子ども達に捏ねてもらったピザ生地でピザ焼いたり、ストウブで豚のブロック肉を煮込んだり、炊き込みご飯したり、☆家にしては珍しくたくさん作りました♪
もちろん食後にはマシュマロ焼いたよ。
ビールやシャンパンなどお酒もたくさんいただいて、
雨の中でも楽しい宴となりました。

雨は一晩中振り続き、朝になってもやまなくて

お友だち家族は初キャンプが雨キャンプとなってしいました。残念。
それでもとっても楽しかったそうで、梅雨があけたらリベンジするとのこと。


今までは家族だけのキャンプばかりでしたが、
お友だちと一緒も楽しいのね、と
知ることができた雨の1泊2日なのでした。


同じカテゴリー(静岡県 朝霧高原)の記事
 *ペンギン村オートキャンプ場*20151010-12 (2015-10-15 10:16)
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!

雨でもキャンプは楽しいですよねぇ!

子供達には仲間とともに、いっぱい思い出を作ってもらいたいですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年08月19日 21:36
*ririami1222さん
ホントに雨でも暑くても楽しめちゃういますよね。
ただ、雨撤収は当日も後日もやっぱり大変ですけど・・・・
それでもまた行きたいと思えちゃうから不思議☆笑
Posted by ☆ママ☆ママ at 2015年08月26日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
*朝霧ジャンボリー*初めてのお友だちとキャンプ
    コメント(2)